本業

どうもです。

週末は豪雨にもめげず、食べ歩(飲み歩き)きをしておりました。

一度居座ると雨のお陰で、ついつい席が長くなるといいますか・・・

まぁ、楽しい週末を過しておりました。

さて、今回は我らがDualmediaの本業について近況報告。

①太陽光発電の一括見積ポータルサイト 『エコ奉行』

備)太陽光を検討される一般の方々と、施工業者を結ぶマッチングサイト

②各種集客パッケージ

備)既に実績のあるサイトをパッケージ化、リフォーム業者様に利用して

もらうサービス。エリアがダブらないよう各都道府県1社限定で案内。

で、なぜ近況報告かと言いますと、

単に5月末で限が良いのもありますが(笑) ここ何カ月の中で

エコ奉行の見積依頼を含め、新しい傾向が見られるからなんです。

ざっと纏めてみますと

①震災以降、サイトへのアクセス、問合せ件数が上昇。

②震災地域のお客様のサイトへのアクセスが抜群に良い。

③最近、評価が分かれるオール電化も、顕著な落ち込みは見えず。

まぁ、こんな感じなのですが、まずは①についてご説明。

震災以降、ご存知のように建築業界は活気を帯びて来てますが、

単純に本来のリフォーム需要に加えて、ライフラインの見直しを

検討される人が増えているのが挙げられます。

それと商品供給が安定していないこともあり、リフォーム検討の

見込み客が、新聞折込、ネット問わずで商品を持っている業者を

積極的に探されている状況が起こっていると言う点です。

問合せや工事依頼が有っても商品が入らない。なんて・・・・

残念な話しも出ておりますが、完全に追い風が吹いております。

続いて②については、復旧・復興にむけて市場が活発になっており、

サイトへのアクセスも震災前・震災後で3~4倍増に増えていて、

商品さえ有れば、即受注の流れの運びになっているようです。

最後に③のオール電化についてです・・・・・・・

本日は沢山、書きすぎてしまったので次回とさせて頂きますね。

是非、読んで貰い皆様の商売に繋げてもらいましたら幸いです。

それでは。