勝ち組

ロッテマリーンズがレギュラーシーズン3位からクライマックスシリーズを

あれよあれよと勝ち抜け、終には日本シリーズも制しちゃいましたね。

クライマックス、日本シリーズ共に、対戦相手が完全に霞んでしまうほど

勢い?流れと言うか、対戦相手のファンの皆様には申し訳ないんですが

客観的に見ていても、結果が『やっぱりなと』予想が付きましたもんね。

当然ながら勢いや運を見方に引きこむ為に、普段から努力をしているん

でしょうね。勝負に勝つ人達は・・・・・。

業界は違いますが、私が営業でフォローさせて貰っているお客さんは、

太陽光はオール電化の販売・施工をメインに事業されているんですが、

同業他社が多く差別化が図り憎い業界の中、営業の仕方や施工技術の

向上など、たえず努力をしながら結果を出してる訳ですが・・・・・

そんな中、面白い話しがあったのでこちらのブログにちょいと掲載させて

貰いますね。

実際に太陽光発電の導入を検討されてる方が、一番に気にするところは

どれだけの電気料金が実際に安くなるの?って話しだと思うんですが、

そこは電力会社さんであったり販売業者が料金シュミレーションを使って

案内する訳です。 

その方が言うにはシュミレーション方法で他業者さんとの差別化を図る

事で契約率が格段に上がるんだよって教えて貰ったんですけど・・・・・、

導入を検討されている方や、太陽発電に関るお仕事をされている方々が

居りましたら是非是非、参考にして見て下さいね。

それは、『太陽光発電のパネルの並べ方によって』発電量が変わる事を

細かく教えて上げるって話しなんですが・・・・・・、

分かりやすいお話しで言いますと、小学生か中学生の理科の授業で習う

乾電池の並べ方の話しで、直列でつなぐのと並立でつなぐのでは電力が

異なるって話しが太陽光のパネルの並べ方においても言える話しだって

説明することで、お客の信頼を得て契約に結びつけてるそうなんですね。

『正直、えって?感じですよね。』

それには理由が有り各家庭の電力を積算するシュミレーションソフトでは

ここまで細かい話しが出ない為、すごく単純なお話しでも見込客さんへの

提案で受けるらしいのです。

結果を出す人達ってのは、やっぱり努力を惜しまないと言うか?ちょいと

した工夫をしてるんだなって・・・・・・。